FC2ブログ
■プロフィール

妻が開業を決意したパン屋の開店までの日記を夫の視点で綴ります。

papapan7

Author:papapan7

■にじぱん BREAD FACTORY ホームページ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Share (facebook)
スポンサー広告 | --:--:--
看板:パン屋開業準備- 63
店の看板は、今回は店主である妻の手書き、達磨の目を入れるがごとく念を込めて…という予定なのだが、今のところ。もうひとつ、ある吊り下げ型の看板の方は僕が担当。
メインの看板を手書きでいくというのは、工務店さんに「その方が味があって良い」と薦められてのことだが(もちろん、費用は安く済む)、僕は正直、難しいのではないかと思っている。でも、妻はやる気なので、それを決めてから、街を歩く時は看板という看板をチェックしながら歩いている。
でも、今時、手書き看板(看板職人さんのものも含めて)というのは、滅多にないのが実情。あっても、残念なものばかり。
昼間、僕が担当するほうの吊り下げ看板(こちらは、シロウト風でも良い仕様?なので頑張ってみるつもりだが)の材料を買いに、近くのDIY店、Jマートに行った。
妻も、看板を書く筆を見てみるということで見てみたが、やはり、手書きは難しいかな?という気はしているらしい。責めて、マスキングをしてスプレーというのが現実的な線ではないかということで、これは、また、工務店さんに確認となりそう。

一方、妻は家では少ない時間の中で、昨日届いた会計ソフトの習得に入る前に、同梱されていた「電車で読める会計の基本」的な(←タイトル不正確、大体こんな感じ)本を読んでいる。元々、簿記は3級(?)を取ってはいるけど、やってないと忘れるものだ。かくいう僕も大学は「商学部会計学科」だったけど、今では全く…。

Share (facebook)
開業準備 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。